一生彼氏ができないならケーキももしかして作れないのか?

ケーキを作ろうと思ってネットで材料を確認して、スーパーでメモを見ながらきちんと材料を買ってきて作ろうと思いました。
本当に作ろうと思っていたんです。いざ作ろうと思ったら大変なものが家に無くて、ケーキ作りにとても大切な量りが引っ越した時からないことに気がつきました。

私の小さな目標の一つに彼氏を作ることがあります。あれやこれやと年をとるばかり。そんな私にも夢があるのです。

一生 彼氏 できないという非常事態が起こる可能性があるからなんです。
いくら料理教室で料理の勉強をしたところで異性とご飯を作ることができないのであればあんまり意味がないじゃん!

嘆いているところで時間は解決してくれません。一生彼氏ができないなんてごめんですが、だからといって現状を打破するような力強い方法が浮かんでいないこともあるわけです。

理想と現実を考えていく中でどこかで折り合いをつけていくべきなのかもしれませんね。

あまりいいアイディアが浮かんでいないこともこれまた事実なのだ。

そういえばそうです。半年前に引っ越しした時に処分したためあれから一度も作っていないので気がつきませんでした。
とにかくないと作れないので、急いでまた店に行ってから量りを買いに来ましたと思いのほか高いのです。

安売りしている店に行くとタニタの製品が半額近くで売られていたので、迷わずそれを購入して家に帰りました。
何だか買い物に行くのに疲れてしまって、作る気力がわいて来なくてそのままその日は断念してしまいました。

本当に作ろうと思って材料もそろえたのに、グラムが少しでも違ってくると膨らまなかったりするからやっぱり計りはとても重要だと思います。

元気なら、明日の夜でも作ろうかと思っています。

お気に入りの柔軟剤をまとめ買い

女性にとって自分が身につける洋服は、自分の好きなにおいがしていないと嫌なものです。
私は特にそうで、ほかの人と比べて汗をかく量が異常に多いのでそれをセーブするためにもお気に入りの臭いでないと非常に気になります。

私のお気に入りはアクロンのフローラルブーケで昔からある香りが大好きで、自分の体に身につける洋服はすべてこれで洗濯するように気をつけています。最近の柔軟剤はとてもにおいが強すぎるものが多すぎて、香水のようなにおいがして周りの人にいやな気持をさせていることもあるらしいです。

やっぱり周りの人に迷惑はかけたくないので、ほのかににおいが薫程度の洗剤を探し出して使うのがいいと思います。

臭いの問題はとてもデリケートなことで、滅多に相手に対して言うことはないので自分で気がついて周りの人に迷惑をかけないようにしたいものですよね。

私の大好きなには問題が薬局で珍しく安売りあったので、車の往復をして一人2個までなのに 6個も買ってしまいました。
店の人にばれないようにレジを変えて、せっせと並んで買うことができてうれしいです。

洗濯物にススが付いてしまうのはとても気になる

うちの家は大きな道の横に立っているので、どうしても排気ガスの関係で洗濯物が汚れてしまうのが心配です。

部屋の中で干しているとどうしても匂ってしまうのでそんなことにならないように漂白剤を使っています。

けれども漂白剤はずっと使っていると服が破れやすくなってしまい、いろいろと面倒なことになってしまうので外に干すこともあります。

外に洗濯物を干す場合は時間を決めて長い時間を干さないように気をつけながら時間を見てやっています。

それともう一つ気になるのが、大陸を超えて中国からやってくる排気ガスも非常に気になりますよね。

少なくなるような傾向を全く見られないのでとにかく自分自身で守るしかないので、家の中に干してみたり取り入れる時にかなりはたいて取り入れてすすを落としてから家の中に入れるようにします。

家の中で洗濯物を干す時には、空気清浄機を利用してにおいがつかないようにしてみたりとにかくお金がかかるのです。

うちの中で洗濯物に一番お金がかかっているのは、やっぱり除湿器ではないでしょうか。

彼氏がいないって結構マジで焦ってるんですけど(笑)

今日は友達が魚釣りに行くと前から計画していたので、私も同じ方向に用事があったので一緒に車に乗って実家に行くことにしました。

実家についてお茶を飲んでいると主人が「釣りざおを忘れた」とものすごく怒って私に叫びました。

釣りざおなら車に一本のっていたのでそれじゃないのかと指摘すると「これは違う、なんでおまえはおれの釣りざおを乗せたかどうか確認しなかったのか?」と、私が悪いといってきました。

これって、自分が忘れたのを人になすりつけてますよね。

相手にしても、いいように言いくるめられて友達の八つ当たりの対処になるので、それから主人が釣りに出かけるまでは他社一言もしゃべりませんでした。

いい大人なんだから釣りに行く時ぐらい、前から計画していたんだから忘れ物まないようにチェックすればいいのに、代替で刺さなくて釣りざお忘れるなんて私のせいじゃないと思います。

いま思い出したらまた腹は立ってきたので、何かお菓子を食べて頭をすっきりさせたいと思います。

さぁーここまではほのぼのしたお話なんですが、本題としては彼氏ができない相談。

いやー。一番良いのは友達に言われているのは街婚とかの出会いに積極的に参加することができればなーなんて思っています。

現状を打破するためには計画を持つことよりもただ単純に行動をし続けること。

やならなければいけないことなんて誰もがわかっていることであって、一回反応をしていたらキリがない。

使えるところは使っていきながらとにかく彼氏を一生できないなんて言わせたくない。

楽しみにしていたテレビが見れなかった

私はあんまりテレビを見ることはありませんが、新聞を見ていたら夜に名探偵コナンがあると書いてあったので楽しみにしていました。

時間になったのでゆっくり見ようと思ったら、テレビをつけても全く反応しないので困りました。

うちはマンションなんですけど、集団のアンテナで自分でそうることは絶対になく、TVわかってきた時に電気屋さんに会わせてもらったので私は全く触ってない状態です。

どうして見れないのか、普段はあまりテレビを見ない生活をしているから気づかなかったのか、よくわからないんですけどたまに見るときに、こんなだと困ります。

夜だったから、比較的仲の良いお隣さんにテレビが映るかどうか聞いてみようかと思ったけど、れてるかもしれないので遠慮しました。

しばらくしてあきらめて、別のことをしていて 1時間くらいたってからテレビをつけたら移っていました。

何なんでしょうね?できることなら物語だから最初から見たかったのですが、一度見たことある話しだったので途中からでも見てみました。

どうして初めにテレビが映らなかったのかはまだ私にはわかりません。

とても良い化粧品を見つけました

化粧品てほんとに高いんですよね、私も働いた経験のあるからわかるんですけど、高い化粧品のほとんどは宣伝費で削られています。

化粧品の成分が質の高いものがつかわれていることもありますが、コマーシャルに出てくる女優の料金とか、いろいろな消費用で値段がつり上がっていくわけです。

そんな時に本当に値段があまり高くなく、高い化粧品と同じくらいの効果があるクリームを発見しました。

昔から日本にあるあるメーカーの製品なんですけど、やっぱりロングセラーの製品はそれなりに理由がありますね。

余計なものが入っていなくて、肌にとって必要な保湿成分だけでできているのでとても使っていっていいです。

いいとわかるのも、今までさんざん高級な化粧品を使ったり海外の化粧品を使ったからわかるわけで、私の失敗もここに生きているといえます。

自分では納得していますが、やっぱり高級な化粧品が使いたい人は使えばよいと思いますし、自分自身で納得して使い続けるのが一番です。